TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月4日

昨日は22時に寝た。夜はよく眠れたと思う。朝7時頃目が覚めて、いつもよりしんどくなかったから「起きなきゃ」と思ったのだが、ものすごく眠くて一瞬で落ちてしまった。その後8時に目が覚めたが、眠くて動けない。結局9時に起きたが、まだ眠い。なんでこんなに眠いのか。眠剤が残ってるのか、そういう体質になってしまったのか。

朝食を食べた後、しばらくPCでマンガを読んでいた。今日は少し体調がましなような気がしたので、できるだけ起きていようとしたのだが、10時くらいにどうにもしんどくなって、やっぱり今日も横になってしまった。12時半くらいに起きて昼ごはん。

その後は夕食までマンガを読んでいた。読んでいたのは「BLOODY MONDAY」というドラマにもなったハッカーのマンガ。いろいろと突っ込みどころはあるのだが、それはまあマンガだから置いておいて、おもしろい。一度最後まで読んだのだが、途中から頭がこんがらがってきて、最後まで読んでからもう一度読み直していたのだった。一度読んだ本をもう一度読み直すというのは、新たな発見があってけっこうおもしろいのだが、2回目でようやくわかったところが今回も多い。久しぶりに出てきた登場人物とか「誰だっけ?」みたいな感じだったのだ。

それにしても、マンガもいいが外にも出ないとなあ。公園まで散歩にでも行けばいいのだろうが、そこまでの元気がまだ出てこない。