TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月19日

昨日は22時20分頃寝た。マンガを読んでいたら遅くなってしまった。昼間は調子が悪いというのに、夜は調子がいいんだよな。夜中3時頃目が覚めたら、体が痒かった。これは痒いから目が覚めたのか、それともたまたま眠りが浅くなった時に一瞬目が覚めただけで、その時たまたま痒くなったのか。痒いから目が覚めたのだったらちょっとこれから厄介。アトピーも睡眠に影響するのだ。

朝は9時に起きた。調子はよくない。午前中はいつも通り寝ていた。午後になってもあまり調子は上がらず。でも頑張って今日こそ皮膚科に行けたら行こうと思っていたのだが、13時頃だったか14時頃だったかスコールのように雨がどさっと降ってきてげんなり。その後いったん雨はやんだ。

皮膚科はどうしようか、もう今日はやめておこうかと思案中に、なぜかスマホでゲームをダウンロードしてプレイし始めてしまった。やっていると雨がものすごい勢いで降ってきた。皮膚科は今通院している病院の中で一番アクセスが悪い。一番外を歩く。ああ皮膚科はもう来週だあと開き直って17時くらいまでゲームをしていたのだった。はあ、なんでかなあ。なんとか来週の月曜日には皮膚科に行かなくては。かろうじて薬はもつ。