TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月22日

昨日は22時に寝た。寝つきはよかったのだが、またもや夜中に目が覚めた。時計を見ると4時だった。何かおもしろい夢を見ていたような気がする。また寝て、また夢を見た。今度は仕事をしている夢だった。また目が覚めた。けっこう時間が経ったような気がしたのに、時計を見ると4時15分。15分しか経ってない。それから寝たり起きたりを繰り返したが、なかなか時が進まない。こういうのはなかなか苦痛である。朝は8時半過ぎに起床。

午前中は横になっていたが、珍しく眠ってはいなかった。昨日の日記に書いた収入申告書のことが気になって、県営住宅のサービスセンターに電話しようと思ったのだが、頭の中にもやがかかったようで言葉がすらすら出てこない。電話は午後にしようかと悩んでいた。妻には「午前中に皮膚科に行けば?」と言われたが、その元気もない。結局そんなこんなで悩んでいる間に昼になった。

13時過ぎにサービスセンターに電話してみた。書類が間に合わなかったら、いったん去年の源泉徴収票を出して、書類が来てから改めて「異動届」というものを送ることで退職したことを伝えるという手があるらしい。退職したことは何らかの形で伝えないといけないのだ。ああなんだか面倒だ。職場からの書類はいつ来るのか。こういうのは本当にお役所仕事だから、問い合わせてもわからないだろう。

しんどかったが15時半頃に家を出て皮膚科へ。やっと行くことができた。帰りは17時を過ぎていたので夜マックの倍ビッグマックセットをば。パティが4枚で食べ応えがある。たまには超がっつりでもいいだろう。(たまになのか?)

倍ビッグマック