TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月20日

昨日は22時に寝たが、昨日も眠りが浅かった。夜中2回目が覚めて、5時半くらいからしばらく眠れなかった。その後寝たり起きたりという感じになって、8時半起床。最近睡眠が不安定だ。朝食後、眠いのでまた寝てしまう。今日は私がかつて所属していたヴォーカルアンサンブルグループのコンサートが都心である。家を12時半に出たらいいのだが、体調がやはり不安。とりあえず休む。

11時半過ぎに起きてお昼ご飯を食べる。体調は微妙。外に行けそうかと言えば行けそうだが、ここからバスに乗って電車に乗り換えてさらに乗り換えて都心まで行って帰ってこれるか。う~ん、ちょっとしんどいかもしれない、どうしようと迷う。

迷ったが、行けるところまで行って、しんどかったら途中で帰ってくればいいと思って行くことにした。なんとかバスに乗って電車に乗り換えて、もう1回乗り換えて、駅から歩いて小さなホールに到着。私が20年ほど前にとあるコンサートでオカリナを吹いたことのある懐かしいホールである。

コンサートはとてもよかった。久しぶりにメンバーにも会えたし、15年ぶりくらいに会えた人もいた。こういうコンサートでは久しぶりの友人や知人に会えることも嬉しい。

へとへとになって電車とバスを乗り継いで帰ってきた。思ったより遅くなったので途中で夕飯を食べて帰った。もうふらふらなのだ。