TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月18日

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあよかったと思うが、夜中目が覚めた。0時だった。もっと時間が経っているような気がしたが、2時間しか寝てないとは。そしてそれから眠れなくなった。皮肉なことに、この時間になって体調がめっちゃいいように感じる。15分経っても眠れなかったので、いったん起きてコーンフレークを食べた。夜中に食べるのはいろんな意味でよろしくないのだが。コーンフレークを食べた後、さらにまた何か食べたくなった。危険である。ここで食べたら過食の入り口だ。なんとか我慢して寝た。

朝はいつも通り。多分7時ごろに目を覚ましてから寝たり起きたり。結局9時前に起きた。朝食を食べた後、しんどいのでまた寝てしまい、12時半に起きて昼ごはん。いつものパターンだ。

午後は調子は多少まし。14時ごろお風呂を沸かして入った。妻にそう言われたのだった。そして午後はKindle Unlimitedでマンガを読んでいたのだった。最近読んでいるのは「神の雫」というワインのマンガで、ワインのことはさっぱりわからないが、おもしろいと言えばおもしろい、続きが気になる、ということでこの前からずっと読んでいる。

今日は妻が作業所のレクに行って、中華街で肉まんを買ってきた。中華街、また行きたいなあ。去年はGWに行ってめちゃくちゃ混んでいたのだった。しかしこんな不安定な体調だとどこにも行けないなあ。あさっての土曜日には私がかつて所属していたヴォーカルアンサンブルグループのコンサートがあるのだが、この体調で都心まで出かけていくのはちょっと厳しい。はあ、せっかく数年ぶりにかつての仲間に会える機会なのになあ。

妻が買ってきた萬珍樓の肉まん。萬珍樓とは横浜中華街の中でもかなり有名なお店である。一番高級なお店とも昔聞いたことがある。入ったことはない。肉まんはそんなに高くなかったようだ。

肉まん

肉まん

もう1つのお土産。マリンタワーで買ったらしい。おいしゅうございました。

横浜シルクアーモンド