TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月7日

昨日は22時に寝た。寝つきはよかった。朝5時ごろいったん目が覚めた。夢を見ていた。サークルの合宿に行ったのに、自分は通院のため最終日よりも前に帰らないといけなくて残念だった。自分の人生を暗示しているのか。8時を過ぎて寝たり起きたりという状態になって、もう起きようかと思ったけどまた寝てる、を繰り返して結局9時に起床。頭の中がぼんやり。

朝食後、今日はめちゃくちゃしんどいというわけでもなかったので、できるだけ起きていようとPCに向かってSNSを読んだりしていた。が、10時半頃につらくなって横になってしまった。12時半に起きてお昼ご飯を食べたのだが、すぐにまた横に。しばらく休んだ後、いったん起きてしばらくマンガを読んでいたが、またつらくなって横になっていた。夕方はなんとか風呂に入った。

外ではずっと雨の音。聞こえているだけで憂鬱になる。明日の午前中には雨が上がるようだが、自分の調子は上がるか否か。