TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年5月5日

昨日は22時に寝た。夜は眠れた。朝7時に一瞬目が覚めたが、すぐにまた寝てしまった。それから浅い眠りで何か夢を見ていた。8時にまた目が覚めて、それから寝たり起きたり。9時になってなんとか起きた。朝食を食べた後、しんどくて横になってしまった。寝ていないつもりだったが、がっつり寝ていた。まだ11時くらいかと思って時計を見たら12時半だった。起きてお昼ご飯。

午後はまたマンガを読んでいた。「BLOODY MONDAY」のSeason2。天気がいいし暑くも寒くもないんだから散歩にでも行けばいいのに、やはり元気が出てこない。昨日と同じことを書いている。ちょっとしんどくなって16時くらいには横になってしまった。いかんなあ。

夕方にかろうじて風呂に入った。最近2日に1回になってしまっているし、2日連続入れない日もある。今まではまだよかったが、これから汗をかく季節になる。風呂に入れないと困るのだ。お風呂が好きな方な自分にとって、こんなに入浴が大変な状態になるというのは予想外で、今までなかったと思う。おかしいなあ。去年は調子が悪くても風呂に入ってた。冬くらいから入るのがつらくなってきたが、冬はまだ寒いから入れないのだと思っていた。暖かくなると入れるようになると思っていたのに、そうならない。

どうしたものか。