TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日、朝イチで整形に通院したあと、バスで横浜駅東口のショッピングモールであるベイクォーターへ行った。いろいろ買いたいものがあったのだ。ここに来るのは久しぶりであるが、いつ以来だろう。まずはいろいろ買いたいものがあるSeriaに行った。使い捨てスプーン、カリンバ用マグネット、メガネ拭きである。100均に入ると、ついついあれもこれもと片っ端から欲しくなる。

で、実際に買ったもの。使い捨てスプーン。大と小。

使い捨てスプーン

これらは昼食時に職場で使う。いつもお昼ご飯は職場の隣にあるスーパーに買いに行っているのだが、最近になって使い捨てのストローとかスプーンを「くれ」と言わないとくれなくなった。プラスチック削減ということなのだが、500mlの紙パック飲料やプリンを買って、ストローやスプーンがないとちょっと困る。まあ「くれ」と言えばいいのだが、なんだか「くれ」というのに抵抗がある。じゃあ自分で用意するからいいよ、ということで野外でピクニックとかする時に使うような、使い捨てのプラスチック製がたくさん入っているスプーン、それを買った。ストローは以前に買ってある。果たしてこれはプラスチック削減になるのか?

そしてカリンバ用のマグネット。8個入り。カリンバ用と書いたが、別にカリンバ専用のものではない。詳しく書くと長くなるから、それは別の記事で。

マグネット

メガネ拭きは、家にあったメガネ拭きが全部スマホ拭きになってしまったので、ちゃんとしたクロスがほしいなあというところであった。が、これだけは残念ながら見つからなかった。帰ってきてから、Amazonでサンワサプライのやつが150円くらいで売っていたから2枚注文した。Amazonでは昨日もカリンバの楽譜を注文したばかりだが、アマプラに入っていると送料0円でお急ぎ便で注文できるのでよろしい。

あと、ついでに買ったもの。100均ではどうしてもこの「ついで買い」が増える。

イヤホンのパッド。ときどき取れてどこかに行って、しかたがないからそのまま耳にはめていると「痛い痛いよう」となるので、買っておいた。

イヤホン用のパッド

そして、ケーブル類を束ねるアニマルなやつ。黒い針金みたいなやつよりこいつの方がかわいいだろう。チンアナゴとカワウソと書いてあるが、色が違うだけである。似てるか?

ケーブルを束ねるやつ

あと朱肉。職場ではだいぶペーパーレスが進んでいるが、それでもたまにハンコを使うこともある。その「たまに」のたびに人に「朱肉貸してください」という事態になっているので、観念して自分専用のものを買った。やっぱり「はんこください」と言われたら自分のデスクからさっと取り出してスパッと押せないと、一流の公務員ではないだろう。

朱肉

今日のブログは長くなりそうだから、これくらいにしていおこう。(続く)


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です