TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年5月2日

昨日は寝たのが22前になってしまった。21時半に寝るつもりが、やりたいことが一段落つかずに遅くなってしまった。夜中は眠れたと思うが、朝起きたら体が鉛のように重い。これは、仕事を休んだ方がいいのか?休んだ方がいいのかもしれない。しかし連休中の1日だ。今日1日頑張ってから、また立て直せるかもしれない。そんなことを思って頑張って起きて支度をする。調子が悪いのにWRAPの道具の1つである「早く寝る」をどうして実行しなかったんだろう、忘れてたんだな、畜生。19時半に寝たら次の日すっきり、ということが多いのに。

とりあえず行ってみるだけ行ってみよう、とてくてくと歩いて通勤。今日はあまり足は痛くない。連休の狭間でけっこう休んでいる人がいる・・・かと思いきや、2人休んでるだけだった。お仕事だと思い込んでいることをやって、そのまま定時になったので帰ってきた。仕事だと思い込んでいることはまだまだ手探りだ。自分の担当範囲が増えたから、ファイルサーバを漁ってドキュメントを読み漁っているのだが、いまいち「そうそう、これこれ」というものがない。そもそも「これ、今では変わってるんじゃないの?」という古い(かもしれない)資料が多い。まあ、その辺は飛ばし読み、だがついつい詳しく読んでしまうところもある。歴史を知るのもいいかもしれない。

定時になったので帰ってきた。歩いていると晴れてるのに雨が降ってきた。狐の嫁入りというやつか。なんでそう言うんだっけな。それはそうと、今日はそんなに疲れてない。昨日まででなんとか調整できたようだ。これから3連休である。明日は久しぶりに福祉施設でリカバリー系のプログラムにも出る予定。祝日だから出席できるが、福祉施設は祝日とか関係なしに日曜日だけお休みらしい。大変だなあ。