TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年5月10日

昨日は19時半に寝た。19時に寝るつもりが、ちょいと遊んでしまった。調子が悪い時に早く寝るのは自分のWRAPだ。昼間も寝ていてこんなに早く眠れるのかいな、と思ったが眠れた。21時頃だったか目が覚めて牛乳を飲んだりしたが、その後も眠れた。

夜中、なんだかうすら寒くなった。今度はなんか風邪っぽい~という感じに。妻によるとくしゃみを連発していたらしい。ありったけの布団をかぶって朝を待つ。朝方は何回も目が覚めたが、なんとか復活した感じがする。7時過ぎに起きて朝食を食べていたが、やはりなんだかふらふらする。のろのろとご飯を食べ、のろのろと着替える。

のろのろと出勤。いや、のろのろでなくしゃきしゃき。できるだけ体を起こそうと、早足を心がけて行った。いつもよりペースが速かったので、途中でスーパーにちょこっと寄ってブラックコーヒーを買った。職場の自販機なら120円するが、ここなら89円である。

職場について仕事をしていて、お昼ご飯を食べて、また仕事をしていて、周りを見ていて何か違和感を感じるなあと思ったら、みんなネクタイをしていない。あれ?「クールビズって5月からでしたっけ?」「そうだよ」とのこと。自分だけネクタイをしていたのだ。これから暑くなるのもあるし蒸れるのもあるからノーネクタイはありがたい。クールビズは5月から10月とのこと。半年間もネクタイしていなかったっけ?さっそく明日からネクタイは封印。暑いし、結ぶのがめんどうなのだ。

帰ってきて、ばてばてというほどでもないが、疲れた。でもまあ、昨日あれだけくたばっていたにしては、まあまあかな。明日はどうなるだろう。打ち合わせが1つあるが、リモートでどちらもビデオオフだから、寝てても大丈夫だろう。