TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年5月8日

昨日は21時40分ごろに寝た。寝つきはまあまあか。朝は7時前に目が覚めたものの、疲れが残っていて、日曜日だから疲れを取るのが仕事、と思ってまた寝た。8時過ぎにまた目が覚めたが、9時まで横になろうと決めて横になっていた。あまり遅くなり過ぎてもいかん。予定通り9時に起きた。若干しんどい。

今日は昼からJ:COMさんが来た。2年に1回くらい来る。横浜市の一部はテレビの電波が届きにくい難視聴地域である。そのため、J:COMのケーブルでテレビの放送波が来ているのだが、その信号レベルのチェックをしに来た。

チェックはすぐに終わって問題なかったのだが、その後に必ずセールスをされる。いつも断るのにめんどくさいが、今日はなかなか敵も粘っていった。J:COMのネットにしませんか、スマホにしませんか、というものだが、こちらも専門知識を出してきたりして応戦。なんとか追っ払ったが、妻は安いスマホに興味があったようだった。私は格安SIMだが妻はauで、その理由が店舗がないと不安と言っていたのだが。まあ格安にするのは別にいいのだが、それならそれで徹底的に比較検討しなくては。

と言うことで、なんとか追っ払ったのであった。ノルマがあるのかないのかわからんが、ここで契約を取ったら自分の手柄になるんだろう。名刺を置いて帰っていった。さて、妻のスマホはどうしようかなあ。「今auをお使いなら、J:COMもau回線ですから」と言っていたが格安にするんだったら回線なんでauにこだわる必要はない。まあもうちょっと考えよう、というか調べよう。