TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年5月26日

昨日は21時半に寝た。しんどいので19時から21時は横になって休んでいた。これは、しんどい時は19時半に寝る、というやり方が最近通用せずに、早く眠剤を飲んで横になったけど結局眠れずに夜中まで起きてしまう、ということになってしまっていたので、眠剤を飲んで寝るのはあくまでも21時で、それまで横になって体を休めるというやり方にしたらうまくいった。

よく眠れたと思ったが、朝がつらい。7時半の目覚ましで起きたがしばらく動けず、15分くらい経ってやっと動き出した。朦朧としたまま何か食べていた。多分トーストだと思うのだが。

しんどいながら、なんとか出勤。なんとか定例ミーティング。打ち合わせは免除してもらったが、これだけは出ないと連絡事項がわからん。今時だからメールで流して終わりにしてほしいのだが、なぜかこの曜日のこの時間だけ共有事項があればオフラインで伝えられる。昨日は同じような件がメールで回ったよね?みんなスケジュール帳を持っているが、スケジュールは庁内のシステムで管理されているのでみんな二重管理である。なんだかなあ。

しんどいからゆっくり仕事をするが、一気に自分の仕事がなくなったから、やることがあまりない。残っている仕事をゆっくりする。係長から、とりあえず私に依頼しようと思っているタスクを大雑把に伝えてきたので、自分なりにちょっとだけ調べる。そんなので今日は終わった。

帰ってきたら何かが届いていた。

タイマー

ハートがあってバイブレーションとか書いてあるが、怪しいものではない。

タイマー

これはタイマーである。キッチンタイマーとかと同じタイマーだが、これは首から下げられて、電子音でなくバイブでお知らせしてくれる機能もある。「勉強用に」とか書いているが、仕事用に買った。どうしても仕事に没頭してしまうと、気がつくと1時間以上経ったりしている。こんな商品ないかなあと検索したら、すぐに見つかった。今はなんでもあるんだね。

いまいちバイブが弱くて、ワイシャツの上から気づくかな?という感じ。明日試してみよう。ポケットに入れるという手もある。