TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年5月5日

昨日は21時半に寝た。ばきばきに疲れていたので速攻で寝れた。神経が高ぶって眠れない場合もあるのだが。夜はよく眠れて、朝は7時に目は覚めたものの、疲れが取れてなくて「今日は休息日だべ」と思ってまた寝た。8時半くらいに起きた。

昨日の疲れがまだまだ残っている。昨日は本当によく歩いて、よく疲れた。今日中に疲れを取らねば、と思っていたが午前中はうだうだ何かやっていて、11時ごろに横になった。すーすー寝てしまった。起きてカップ麺を食べて、またすーすー寝てしまった。15時くらいに起きたか。それでも体がだるい。あまり寝たら夜眠れなくなるから今度は頑張って起きている。

ネットの波を泳いでいたら、私が先日買ったスマホ「AQUOS sense6」の後継機種「AQUOS sense6s」という機種が販売されているとの情報が。ちょっと前に聞いたなあ。で、YouTubeで「sense6」と「sense6s」を比較した動画をアップしている人がいて、その結果、両者は機能的にはほぼ変わらない。「sense6」には「HDR動画」という項目があるが、なぜか「sense6s」にはそれがない以外はみんな一緒。大きな違いはCPU。「sense6s」の方がちょっといいCPUで、ベンチマークでは1割くらい高機能だった。う~ん、これが出るのを待てばよかったか、と思ったが、「sense6s」の方はSIMフリーモデルがなく、しかもRAMも4GBだけだった。私が買った「sense6」はSIMフリーモデルで、RAMは6GB。4GBと6GBの2機種があったのだ。ああ、これでよかったと胸を撫でおろすのであった。

明日は出勤だ。大丈夫かなあ、いまいちちゃんと休めた気がしない。明日行ったら、また週末で休みだ。なんとか頑張ろう。何の仕事してたっけ?てな感じだ。