TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年5月12日

昨日は疲れていたので20時半に寝たのだが、それなのに眠れない。よくあることだ。9時半に1回起きてコーンフレークを食べて寝た。ふらふらだった。その後はよく眠れた。夜中に何回か目が覚めたけど、熟睡感はある。7時15分と微妙に早く起床。疲れはあまりない。

今日は公私ともに急な書類を明日までに提出してくれと言われてちょっとめんどうだった。なぜそんな急に。職場では「担当部署が忘れてて」だと。ふざけんな。家にある書類をコピーする必要があったので、ついさっきまでチェックしてた。疲れた。いまいち腑に落ちないが、明日事務のお姉さまに聞いてみよう。聞いてもわからないとは思うが。うちが特殊すぎるのだ。「夫婦2人とも障害者の場合はどうしたらいいんすかね」わからんだろうなあ。

昼過ぎ、14時台にえらく眠たくなった。いつも午前中に来るのに、こんな時間に来るとは、ぬかったわ。なんとか頑張って仕事をする。頑張って目を開ける。そう言えば向かいの席の同僚が「眼帯をしてメガネをかけた女性が、眼帯にかなりリアルな目を描いていた」という話をしていた。その手があった。自分そっくりの目を描いたアイマスクをつけてることにしよう。どこかに売ってないだろうか。

16時半になったので帰ってきたが、今日はもうふらふらである。頑張れ、明日はあと1日だ。違った、今週はあと1日だ。1時間早くあがってメンタルクリニックに通院予定。梅雨の時期になって調子を崩すことへの対策で、できるだけ疲れをためないようにするのだ。メンタルクリニックは17時に通院と16時にとではかなり疲れ方が違う。