TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年5月11日

昨日は21時に寝ようとしたが、うだうだしていたら21時半近くになってしまった。目覚ましをかけようとしたら、液晶表示が異様に薄くて、ああこれは電池切れだと思って電池を交換したものの、表示が「12:00」になってしまった。時刻を合わせる方法がわからない。これは電波時計なのだ。電波時計なので放っておけば夜中に正しい時刻になるだろう、と思って念のためあと2つアラームをかけて寝た。

夜中に目が覚めた。目覚ましを見ると、合ってなーーーい。自動で合わないのか?時刻合わせの時刻って決まってたか?しかし元の時刻がぜんぜん合ってない場合は?などと考えて、そういや窓際でないと電波が入らないかも、と思って窓際に追いやった。

朝5時ごろ目が覚めて、なんか爽やかな感じがしたからもう起きようと思ったが、油断は禁物で、休む時はしっかり休まないと、と思って7時半まで寝た。窓際に追いやった目覚ましはきちんと時刻が合っていた。電波時計って不思議。

今日も元気に出勤。何日から前の天気予報では雨だったが、いい天気で足も痛くなく、てくてく歩いて出勤。せっせと仕事をしていて、15時から業者さんとリモートのミーティング。16時半になっても終わらなかったので中座して帰ってきた。

今年度からいろんな打ち合わせに出ているが、正直出ているだけである。今日も出ていて口を挟みたいところがあったのだが、挟めなかった。自分が挟んでいいものか?でも挟まなかったらなんのためにミーティングに出てるのだ?自分でもよくわかってない。これが身内だけならまだ図々しく振舞えるのだが、相手は業者さんである。その辺の距離感というか温度感が掴めない。上司は私に何を期待しているのだろうか。

よくわからないまま帰ってきた。これから私は何をどう進めていけばいいのだろう。