TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時40分に寝たが、布団に入ってから10分くらいYouTubeで動画を見てしまった。その後寝ようとしたのだが、なかなか眠れない。時計を見ると40分経過している。これは1時間コースだなあと思っていたが、そのうち眠れたようだ。朝は目覚ましで目が覚めた。今日は整形に通院。土曜日だというのにいつもと同じ時間に家を出て、職場のすぐ近くに行かないといけない。土曜日だからもう少し遅い時間に予約したらよかった。

うとうとしながらいつもの道を歩く。足は全くと言っていいほど痛くなかったが、歩くうちに少し痛くなってきた。と言っても許容範囲。だいぶ良くなってきたようだ。と言うか、薬は即効性のあるものでなく、じわじわと効いてくるタイプです、と言われていたので、良くなったというより、薬が効いてきたということか。

病院に着いて受付をしたあと、診察までめっちゃ待った。今まで平日の朝イチに行っていたが、待たされたことはなかった。土曜日はこんなに混むとは、病院は侮れない。待ってるのは4人くらいだと思ったら、次から次へと待合室が補充されていく。みんな診察券を出して外に行っていたのだろう。病院では当たり前の戦術だが、いまいち新しい病院では勝手がわからん。

1時間ちょい経ってから呼ばれて、爽やかな医者による診察。足の痛みは日によって違いはあるが、だいたい忘れているか我慢できる程度で、眠気もブラックコーヒーをがぶ飲みしてなんとか凌いでいるという話をしたら笑っていた。今後、できれば薬を減らす方向でいきたいとのこと。一応今と同じ量の薬を出すけど、眠気とか痛みとの兼ね合いで、自分で調節してみて下さいと言われた。朝の薬を減らしてみようか。眠気が少しは収まるか。

薬局で薬を受け取ったあと、バスに乗って横浜駅へ。目指すはベイクォーター。今日のブログは長くなりそうなので、とりあえずこの辺で。(続く)


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です