TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日、整形外科に行った後、ベイクォーターのSeriaに行った。そのあと買いたいものがあったのでスタバに行ったのだが、その店では取り扱ってなかった。残念。何を買いたいのかは書いてはいけないと妻に言われている。みんなが買い占めたら自分が買えなくなるかららしい。うん、このくだり情報量ゼロだな。

そしてそのままKALDIに行って「ふつうのドーナッツ」がないか探してみたが、今日はなかった。これまた残念。あれ、好きなんだけどなあ。KALDIは頻繁に商品が入れ替わるので、置いてあったらラッキーというところである。前は入り口でコーヒーをふるまっていたのだが、コロナになってそれもなくなった。早くコロナ収束しないかな。

そこでちょうど12時くらいになった。おなかがすいたが、どの店も一番混みあう時間である。とりえあず下の階のマックに行ってみた。おや?そんなに混んでない。と言うことでそこで食べることに。いつの間にか無人で注文する機械が置いてあった。

マックの注文機械

ほいほいとタッチしていき、最後の決済で「クレジット」を選択してクレジットカードをスキャン。

「このカードはご利用になれません」

と出てきた。なにぬね?どういうこと?もう一度やり直してみたが、結果は同じ。おかしいな、使えるカードが限定されているのかな。でも以前レジカウンターで注文した時は使えたけどな。めんどうだからクレジットで払うのは諦めて、いつもの通りモバイルオーダーでPayPayで決済した。なんだかなあ。よく考えたらその場でクレジット払いを変更して、Suica払いかnanaco払いにしてもよかったのに、モバイルオーダーで一からやり直してしまった。改めてなんだかなあ。

ビッグマックセット

ビッグマック

安定のビッグマックセット。いつも思うのだが、なぜお店の人はポテトを向こう向きに置いて渡してくれるのかなあ。まあ何か理由があるんだろうけど。

食事のあと、クレジットカードのことが気になった。使えなかったのは、ひょっとしてカードの磁気とかICチップとか、その辺がどうにかなってしまったのだろうか?そうだったとしたら困るのだ。実際に使えるか試してみよう、と思ってKALDIに逆戻りして、適当なものを買った。

HERSHEY'S 抹茶ドーナツ

ちゃんと使えた。なんだったんだろう?結局謎は謎のままだ。ドーナツはうまかった。それだけが救い。

バスで帰ってきて、地元の商店街の100円ショップでメガネ拭きのクロスがないか一応見てみたところ、それはなかったのだが、今日Seriaで買ったもののほとんどが置いてあって、なんだか複雑であった。ここはめっちゃ狭いくせにめっちゃ品ぞろえがいいという不思議な店である。

そのあと激安衣料品店で「サラリーマン靴下」を2足買ってきた。

サラリーマン靴下

「サラリーマン靴下」というのは私が勝手に呼んでいる名前で、要はスーツに合わせるようなちょっと生地の薄いブラック系な靴下のことだ。去年3足くらい+予備で3足買ってあったのだが、薄いだけあって消耗が早く、ついこの前最後の予備を出したところなので、また買ってきた。衣類は、特に靴下は消耗品なので仕方がないな、これは。妻に「2足だけ?」と言われたので「予備だから2足あればいいでしょう」と言ったが、ダメになる時は一気にダメになるので、もっと買っておけばよかった。まあいつでも買えるが。

帰ってきたら、郵便受けにレターパックが突っ込まれてあった。お~、昨日Amazonで注文したカリンバの楽譜、届いたであるか。そう思って部屋に入ってから開けてみたら、違った。

記念誌

私が所属していた、とある合唱団の記念誌である。これはこれで楽しみにしていた。そう言えば「発送しましたメール」が来てたな。ゆっくり読もう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です