TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

そう言えば今日は父親の命日だった。

2年前の今日、私は新幹線に乗り、そのまま父の入院している病院へ直行。

そのわずか2時間後、父は亡くなった。あっという間だった。ぎりぎり間に合った。

その後の処理が大変で、私は仕事が忙しい兄と弟に代わって、実家に一週間くらい滞在し、必死にいろんなことを調べていた。相続関連でちょっとめんどうなことになりそうだな、と予めわかっていたが、案の定ややこしくなって大変だった。

くたくたになって横浜に帰ってきたのを覚えている。

あっという間の2年だった。

3回忌はできるだろうか。

来年の今日はいったい自分は何をやっているだろうか。

ちょっと先が見えない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です