TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年3月8日

昨日は19時半に寝た。まだ体がしんどいので早く寝た。なかなか眠れなくて、1時間経ってからいったん起きてホットミルクを飲んだ。その後また寝たのだが、それでもなかなか眠れない。やっと眠れたと思ったら、眠りが浅くて何度も目が覚める。仕事で気がかりなことがあるのだが、そういうときはそれで頭が一杯になって眠れないことが多い。朝方も早くから目を覚ましていたが、7時半の目覚ましを待って起床。体は動く。

なんとか頑張って出勤。なんとか頑張って仕事。なんとか頑張って定時で帰ってきた。はあ、くたくたなり。

今日は職場から3回目のワクチンの予約をした。今日が職域での申し込み開始だったのだが、早いと3月12日に受けられる。同じ職場の人が3月12日に滑り込めた、と言っていたので自分も、と思って手続きしようとしたら、あれあれ申請画面が先に進まない。問い合わせたら、OA端末で使っているボロいブラウザがだめらしく、しかたがないから別の端末からChromeで申請したら申込みできたが、3月27日になった。手間取ってる間にあっという間に半月分の予約がうまってしまった。うちの20代の若い連中(ジジイの言い方だな)3人は、1回目、2回目でかなり副反応が出たため、様子を見ているようだ。私はあまり副反応が出なかったが、歳だからだろうか。