TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年3月13日

昨日は21時半に寝た。寝付きは良く、夜中もよく眠れたと思う。7時半過ぎに起きた。疲れは取れている。日曜日に7時台に起きるのは珍しい。

・・・と思ったが、しばらくするとなんだか疲れてきた。おとなしく横になったら、今日は1日中横になって漫画を読んでる日になってしまった。はあ、明日から大丈夫か。

夜、兄から電話があった。一昨年の3月に父が亡くなって2年経つが、なんとかぎりぎり葬儀はあげたものの、その後はコロナで何もやってない。四十九日は1回目の緊急事態宣言の真っ最中で、その後1周忌もできてない。次は3回忌なのだが、この3月にもできそうもない。まだ納骨もしていないのに。

実は3回忌ができない理由はもう1つある。父がなくなったあと、実家を更地にして土地を半分だけ売りに出し、残りの半分に弟が家を建てている。その家ができてからそこで法事をやろうということになっている。前は3月に引っ越して、ゴールデンウィークくらいに、と話していたのだが、諸事情で家の完成予定が遅くなって、4月末にようやく引っ越せそうだということだ。だからその後落ち着いたら、ということになりそうだが、その頃のコロナの状況にもよる。神奈川も大阪もまだ1日に何千人も感染者がでている。今くらいだと無理だろうな。

それはそうと、その弟一家が全員コロナにかかってしまった。みんな軽症で入院はしていなく、巣ごもり状態だが、はあやっぱり1人かかると家庭内感染は免れないかな。はやくワクチン打ちたい。