TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年3月2日

昨日は21時に寝た。1時間経っても眠れなくて、いったん起きて牛乳を飲んで、少しだけカリンバを弾いてまた寝た。夜中に変な夢を見た。これはちょっと変だから、明日起きたら日記に書こう、と思っていたが起きたら見事に忘れていた。今日も調子が悪い。体がしんどいというわけではなく、まるで気力がない。休んだらまたお給料が減るし、仕事も急ぎではないとは言え全く進まないのは困るが、いかんせん気力が出ない。しかたがないからメールで欠勤連絡をした。なぜか上がってこない。

そして今日もまた1日が終わった。う~ん上がってこない。最近は開き直っているが、上がってこないなあ。上がったり下がったりする病気だから、下がったら次は上がるだろう。そう開き直って今日も漫画を読んでいた。昨日読んでいた漫画ではなく、「サイコバスターズ」というのを読んでいた。よくある能力者な仲間が集って敵を倒す漫画である。主人公の能力は「時間を戻す」。私もときどき時間を戻してほしいと思うことはあるが、まあそれはいい。短いからシリーズ全部読めそうである。いろいろ漁っていたら、学生時代に読んだ「エリア88」も17巻まで無料で読めるようだ。次はこれかなあ。

漫画も読みたいが、それよりも仕事に行けるようにならんと。暖かくなってきたからそろそろ上がってきてもいいのだが。明日は大丈夫だと信じて寝よう。