TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年3月12日

昨日は21時半に寝た。ちょっと寝付くのに時間がかかったが、1時間はかかっていない。夜中はよく眠れたほうだと思う。朝は8時頃に起きようとしたが、ん~もう少し、と思って30分延長。8時半に起きたが、若干しんどい。

今日は午前中はゆっくり遊んで過ごして、お昼ごはんにカップ麺。ところが食べている途中で指が滑り、食べかけのカップ麺をテーブルと床にぶちまけてしまった。ひ~やっちまった。久しぶりの大きなミス。できるだけ冷静に状況を判断し、優先順位を考える。まずは着ているフリースと履いているスウェットのズボン。これは早く対処しないとと思って、汚れたところを水でゆすいで洗濯機に。その後は床の処理。スープの残りが大量にこぼれてしまったため、雑巾で拭いたりしても無駄。大量のキッチンペーパーで水分を吸い取って、散乱してしまった具材も拭き取り、ビニール袋へ。全部拭いたあとで、クイックルワイパーを2回かけ、雑巾で拭いた。テーブルの上もキッチンペーパーで処理してふきんで念入りに拭く。はあ、やっちまった。

今日は妻が作業所の日で、終わったあとに一緒に少し離れたショッピングモールに行く予定だったので、15時半に待ち合わせの作業所の前に行ったのだが、さっきのでパワーを使い果たしたのか、疲れてフラフラだったのでそのまま商店街で買い物して帰った。はあ、しょうもないところで消耗してしまった。