TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時就寝。朝は6時半に起きた。メールチェックなんかしながらしばらく起きていたが、7時頃にまた寝てしまった。彼女が8時に起きたので一緒に起きた。今日は体調は大丈夫そうだ。

彼女はバイトなので9時半に出て行って、それから私は昨日の夜に録画しておいたテレビを観ていた。ビデオを観終わって、11時半頃家を出てボーカルアンサンブルAの練習に向かう。Aの練習は月2回しかない貴重な練習だ。今回は3週間ぶりだが、それでもメンバーが揃わない。今日はソプラノが2人欠席していたのでソプラノ抜きで練習した。途中休憩を挟んで4時間練習。

1人1パートボーカルアンサンブルの練習を4時間もやるとさすがに疲れる。この練習のあと、今日は合唱団Pの通常練習もあったのだが、そちらはパスした。無理すれば行けないこともない、という感じだったが、無理はしたくなかった。明日は1日休みなのだが、それでも無理はまだしたくなかった。夏ばて気味で体調もあまりよろしくない今日この頃だ。9月になればたくさん合唱団Pの練習は入ってくる。それまでに調子を崩さないようにしなければ。いやいや、それ以降も調子を崩さないようにしなければ。ぶっ倒れる前に休んでおくというのも自分にとって非常に重要なことだ。みんなとご飯を食べて帰った。

家に帰ると彼女はまだ帰ってない。今日は17時までバイトで、その後実家の家族とご飯を食べに行っている、というメールが入っていた。ネットを覗くと、オークションに出したシュラフがかなり高値がついている。まだ3日も残っているのに、いい調子だ。もともとかなりの安値で出品したということもあるが、最初の値段の倍以上の値がついている。ウォッチリストは80人になっている。3日後が楽しみだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です