TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時前に寝た。眠気は早く来るようになったのに、寝付くのには前よりも時間がかかるような気がするのだがなぜ?昨夜も何回も目が覚めた。2時20分に目が覚めた時に喉が渇いたので牛乳を飲んだのだが、ふと思いついてメモ帳とペンを持って寝室に戻った。何時に目が覚めたか記録してみようと思ったのだ。0時半に目が覚めたのは覚えていたのだが、その後1時半にも目が覚めたっけな?その後の記録は以下のようになった。

2:20、3:34、3:45、4:10、5:03、6:30、6:43、7:08・・・

7時台以降は頻繁に寝たり起きたりを繰り返したのだが、それにしてもえらく目を覚ましているな。この記録を書いたために、かえって眠りが浅くなって目を覚ましてしまったというのもあるとは思うのだが。

9時前に起きて朝食。いつも通りしんどい。また横になってしまい、しばらく寝た。12時半くらいまで布団の中で休んで、お昼ご飯。その後もしばらく休んでいた。休んでばかりだ。

ふと気がつくと15時。しんどいが、なんとか起きて着替えて外に出た。今日は整形外科に通院。腰痛は今の薬でなんとか抑えられている。横になったときや起きあがったときに少し痛むことがあるが、なんとかなっているので、薬はまだ増やせるがそのままの量でいくことになった。

整形外科の帰りに近くの支援機関に寄ってみた。先日電話をくれた異動になってしまう職員と、私の今の担当職員がふたりともいて少し話ができた。6月15日までしかいないというので、このタイミングで会えてよかった。

今日はなんだかかなりしんどい。帰りの坂道がきついのだが、なんとか登り切って家に帰った。ふらふらだった。ちょっと疲れすぎている。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です