TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよく覚えてないが、1時間以内には眠れた。朝起きたら、今日も体が動かない。7時半の目覚ましは止めただけ。9時になってようやく起きてのろのろとスマホから職場に連絡をし、のろのろと朝食を食べる。

いつもならそのまままた横になってしまうが、今日は動けそうだったのでそのまま着替えて外に出てみた。てくてくと歩いて10時10分に職場に着いた。そのまま定時まで仕事をして帰ってきた。疲れた。

今日は仕事と言うよりも、10月から制度が変わるのでいろいろ手続きがあり、出さないといけない書類などがあってめんどうだった。明日までの書類があって、今日行けて助かった。

出勤できたらジョブコーチに連絡することになっていたので、連絡したら、私の勤務地までやってきて急遽面談してくれた。ありがたい。

少しずつ状態はよくなっているような気がするが、どうなんだろう。先々週の木曜日に5時間勤務できた時もそう思ったが、結局それから1週間以上休んでしまった。今日も行けたからと言って明日行けるか自信がない。先が見えない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です