TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月1日

昨日は21時半に寝た。寝つきはまあまあか。朝方何度も目が覚めた。眠りが浅い。8時起床。今日はいつもより体が軽いような気がする。出勤できるだろうか。ごみを出しに行ったらすごい土砂降り。やだな、雨。朝食を食べて、今日は動けるか?と思ったが体が重い。「今日も体調不良ですが、今日は遅れて行けるかもしれません」と職場に連絡する。

そのまままた横になってしまったのだが、いつものようにまた寝てしまわなかった。「今日は行けそうだな」そう思って着替えて外に出た。そのまま歩いて何日ぶりかわからないが出勤。雨は上がっていた。1時間遅刻の10時半に到着。

どうせすぐしんどくなるだろうから、午前中だけでももてばいい、そう思って仕事をしていたが、キンコンカンコンとお昼休みのチャイムが鳴って、ありゃ、まだいけそうだ、どうしよう、てな感じに。とりあえずご飯を買ってきて食べた。その後どうなるかが心配だった。食べるとだるくなることが多いのだが、いや実際昼休みにだるくなったが、その後もなんとかなった。なんとかなったまま、16時半の定時まで仕事をして帰ってきた。久しぶりである。

帰ってきたらバテバテである。5時間も働いたのは久しぶりだ。問題は明日以降の体調だなあ。今日くらいのが続いてくれたら、いやいや半日勤務でいいからコンスタントに毎日出勤できれば。明日になるのが怖いな。またがくっと落ちていたらどうしよう。それが今までのパターンなのだが。