TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月3日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった方だと思う。夜中もよく眠れたような気がするが、何回か目が覚めたような気もする。はて?これは昨日の記憶?朝は目が覚めたらトトノエライトが光っていたから多分7時ごろだったと思うが、今日はその時間にはぜんぜん動けない。昨日は起きれたのに。結局8時40分に起床。だるい。

朝食を食べたらだるくなるかなと思いつつ食べたら、案の定だるくなった。9時頃にいったん横になろうかと思ったが、ちょっと頑張って起きていることにした。しかしやることがない、というか思いつかない、というか何もやる気がしない。調子いい時はいくらでもやることがあるが、やはり鬱だとふつうにできることができない。Facebookを読んでいたが、疲れてしまった。結局10時前にいったん横に。そのまま12時40分まで寝てた。やれやれ。

寝て起きたら、今日が平日ならそのまま出勤できそうかな、と思うくらい割とすっきりしていた。しかし昼食を食べたらまただるくなった。昼ごはんも抜かないとダメ?それは困るのだ。しばらくPCに向かっていたが、やがてまた横になってしまった。13時半くらいだったか。15時くらいまで寝ていた。いかんなあ。

今日は在庫が少なくなったカップ麺と、私の定番のおやつのバタピーを買いに少し離れたスーパーに買いに行く予定だった。バタピーはそこにしか売ってないのだ。それなのに全然動けない。この時間になってやっと着替えてのろのろと外に出た。出たとたん、動けなくなった。なんか、調子、悪い。そのまま家に逆戻りしてしまった。そこまで調子悪いとは思わなかったのになあ。これが通院なら動けていたはずだ。モチベーションの問題か。でもそんなこと言ってたら出勤はできん。まだまだトンネルの中。

明日の日曜日にリベンジだ。明日こそバタピーを。