TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月10日

昨日は21時半に寝た。よく眠れたと思う。気がつくとトトノエライトが光っていたので、朝までノンストップで眠れたかと思う。起きなきゃ~起きなきゃ~と思いつつうとうとを繰り返し、結局9時起床。でも気分はあまり悪くはない。しかしPCに向かっていたら少しずつだるくなってきて、結局10時過ぎにまた横になってしまい、13時まで布団の中にいた。それでも起きたら「いつもの13時」よりはすっきりしている。

カップ焼きそばを食べて、さてこれから何をしようか考える。何もすることが思い浮かばない。カリンバで1曲弾いてみる。つまらん。PCでSNSを流し読みしてみる。つまらん。

結局14時ごろにまた横になってしまった。これではいかん。これではいかん。そうだ、散歩に行こう。そう思ったが、どうしても動けない。

気がつくと15時。よし、15時だから行こう。そう思っても動けない。散歩に行こう。でも行けない。最初の一歩が出ない。

自分の中でさんざん葛藤して、結局「今日はもういいよ」となった。16時前に起きておやつのバタピーをポリポリ食べる。どよ~んとしている。13時よりどよ~んとしている。なんかいつもと逆だ。

いいお天気でそんなに暑くもないのに散歩にも行けないなんて。明日は動けるか?