TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月16日

昨日は21時過ぎに寝た。21時半に寝る予定だったが、しんどかったのでさっさと横になった。しかし眠れない。1時間経ってから起きてきてバタピーを食べ、その後はPCを立ち上げることもなく、またすぐに寝た。しかし今度も眠れない。またもう1回起きようかどうか迷っているうちに眠れたようだ。いったい何時に眠れたんだろう。

夜は長かった。何回も目が覚めた。朝7時半の目覚ましで起きたが、しんどくて動けなかった。かなり疲れが残っている。鬱とかだるいとか、そういうのでなく単純に疲れているという感覚。8時前になんとか起きた。そして朝食を食べて、また横になった。とりあえず今日は朝イチで出勤は無理である。職場に連絡をして寝た。

昼になったら回復してくれたので、午後から出勤。なんとか仕事をして帰ってきた。仕事をやっているときはそんなにしんどさは感じなかったのだが、帰ってきたら疲労困憊。半日、しかも3時間半しか働いてないのにきついよう。

しかし今週は本当に久しぶりに毎日出勤できたのだ。だいぶ前進したかもしれない。このタイミングで3連休が2週連続で入るので、少しペースを落とせる。毎年比較的体調が安定している秋に調子を整えたいところ。