TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月20日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった。たっぷり寝たような気がして目が覚めたが、まだ23時だった。その後も0時、1時、と何度も目が覚めた。なかなか夜が進まない。朝になって目覚ましで起きた。昨日までの3連休の体調と、今日の天気予報からして、今日は朝からかなり調子が悪くなるのを予想していた。が、予想ほどでもないと思った。軽い鬱としんどさはある。

8時前に起きて朝食を食べて、出勤するかどうか考える。思ったほどではないが、しんどい。外は雨と風。これは1日中そうだろう。行けなくはないが、通勤だけですべてを使い果たすパターンかもしれない。とりあえずもう少し横になって様子を見ることにした。

横になってみると、予想以上に自分の体がダメージを受けていることがわかった。少し寝てしまった。職場に連絡をし、そのまま横になる。午後から行けたらいいけど、これ、無理かもなあと思いつつ。

昼になった。お昼ご飯を食べた。なんかまだしんどい。まだしんどいぞ。ちょっと横になってみたが、今日はこれは無理だなと思って欠勤連絡をした。15時くらいまで横になっていた。だめだなあ、これは。この天気のせいかなあ。明日は今日よりましかなあ。不安なまま夕方も少し横になって、そして今日は終わる。

明日はどうなる?