TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月14日

昨日は寝付けなかった。疲れていたのでいつもより1時間早く20時半に寝たのだが、眠れないので21時半ごろ起きてきて、コーンフレークを食べて少し動画を見てまた寝た。22時前だったか。いつもはそれで眠れるのに、昨日はそれでもぜんぜん眠れず、30分くらい経ってまた起きてきた。ぼ~っと動画を眺めていて、何時に寝たっけな。23時ごろだったか。それでもなかなか眠れなくて、今日はもう眠れなくてもかまわん、と腹をくくった記憶がある。その後は眠れた。結局何時に眠れたんだろう。

朝は7時半の目覚ましで起きたがぜんぜん動けず。8時10分くらいになんとか起きて朝食を食べたが、今日も朝イチはしんどい。職場に連絡をしてまた横になったら昼まで寝てしまった。

昼は13時に出勤できた。なんとか仕事を進めて、15時20分に離脱。2時間ちょっとしか働いてないが、今日は4回目のコロナワクチン接種。てくてくと歩いてかかりつけのクリニックへ。もっと遅い時間にしたらよかった。

そのあとスーパーに寄ってバタピーを仕入れて帰ってきた。明日は動けるだろうか。せっかく少し動けるようになってきたのに、副反応でまた逆戻りにならないことを祈る。