TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月26日

昨日は21時半に寝た。夜はよく眠れたと思う。朝は7時ごろから断続的な眠りに変わったが、7時半の目覚ましでは動けず。8時になんとか起きてきた。めっちゃつらいというわけではないが、じんわりと嫌な感じ。朝食を食べたらふらふらして、また横に。

そして今日は夕方まで動けなかった。最近は17時に風呂に入るのだが、それもかなりつらかった。丸1日寝ていた。午後は眠ってはいないが横になっていた。スマートウォッチのアプリで睡眠を記録しているのだが、なぜだか午後も寝ていたことになっている。寝てたの?記録を見ると昼寝の嵐なのだが。

昼寝の嵐

いやいやおかしい。13:58から15:12まで寝ていることになっている。私は14時にスマホから職場にメールを送っているのだ。夢遊病かいな。どういう仕組みで睡眠状態をモニタリングしているのかなあ。