TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年9月13日

昨日は疲れていたのでいつもより1時間早く20時半に寝た。が、寝付けない。眠剤が速やかに効いてくれなかったか。効くときは19時半に寝ても眠れるのになあ。1時間経ってから起きてきてポリポリとお菓子を食べて少し動画を見て寝た。その後は眠れたが、夜中に何度も目が覚めて、なかなか時間が進まなかった。眠りが浅いのか。

朝は7時50分起床。いつもより早い。しかし体調ばっちりというわけではなく、しんどいけどなんとか布団からはい出したという感じ。のろのろと朝食を食べる。今日は出勤できるか?少ししんどい。う~ん、少ししんどい。まだ少し時間があるから様子を見ようと思って横になったら、ちょっと無理そうな感じがして、朝イチはとりあえず無理だから職場に連絡した。そのまま昼まで寝ていた。昨日の疲れか、いつもの疲れか。

昼からなんとか出勤。2時間半だけ仕事をした。だるさはなかった。少しずつ持ち直してきているのだろうか。

今日はメンタルクリニックへ通院なので15時半に早退し、病院へ。先週はぜんぜん出勤できなかったが、昨日は1時間遅れで、今日は午後から終日勤務できたことを話す(今日は2時間半だが)。体のだるさが前よりましになったり食欲が出てきたり、気力はまだいまいちだけど昨日今日は出勤できてるので、「少しずつよくなっているようですね」と言われた。と思う。

薬局で薬をもらってから、そのままルーティーンであるカレー屋に寄って歩いて帰ってきた。前はへとへとでバスで帰っていたから、たしかに少しはましになってきているのだと思う。この調子で復調していけばいいのだが、タイミング悪いところで明日は4回目のコロナワクチン接種である。副反応でまたおかしくならないといいのだが。