TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝付けない。最近多いな。1時間経ってからいったん起きてコーンフレークを食べて、しばらく動画を見てから寝た。その後もなかなか眠れず、寝ているのか起きているのかわからない状態で、いつの間にか1時半になっていた。トイレに起きてまた寝たら、その後は眠れた。以前は夜中に音楽の動画を見ていたのだが、昨夜はたまたまスポーツの好プレー集というのを見つけて見ていた。興奮するようなものを夜中に見てはいかんな。

朝は今日もしんどくて動けない。9時になってなんとか重い体を起こした。しんどい。朝食を食べた後、PCに向かってSNSチェックをしたりしていたが、起きた時よりしんどさは抜けている。少しずつだが、いろんなところが回復しているような気がする。

しかし気力がないというか、何をやっていいかわからなくて、また布団に逆戻りしてしまった。体はいいが心はいまいちか。ちょっと午前中寝るのが習慣化してしまっているのがいかんか。12時過ぎまで寝てしまった。自分の感覚としては、気力は昨日よりあるような気はするのだがなあ。

と思ったのだが、昼を過ぎても何もやる気が起こらず、結局何もやらずに今日は終わった。どうなってるんだ。なかなか抜け出せない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です