TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。朝は7時半の目覚ましが鳴って、止めて、また寝た。8時半になんとか起きた。今日はそれほどしんどくない・・・こともない。しんどいはしんどいが、ぶっ倒れそうなほどでもない。しかし昨日もこんな感じで、午後からしんどくなった。とりあえず今日も体調不良で様子見だと職場にメールをする。

しばらく横になって、なんとか行けそうだと思ったので着替えて出勤しようとした。10時半までに行けそうだと思ったが、外に出て5歩歩いたところで断念した。頭がくらくらする。暑いからというわけではない。体調が思った以上に悪い。そのまま引き返してきて、横になった。昼になってもその状態は変わらず、結局今日もお休みに。なんかうまくいかん。

しんどいのを我慢して頑張って出勤したら、調子がよくなってくる時と反動で悪くなる時があって、どうにもコントロールできない。昨日は、一昨日は、いったいい何をどうすればよかったのか。昨日、今日くらいしんどいと休むしかないのだが。月曜日は午後まるまる出勤した。あれは自分的には「頑張った!」と思ったが、真綿で首を絞めていたのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です