TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月6日

昨日もしんどかったので19時半に寝ようとしたが、うだうだしてたら20時前になってしまった。そして昨日も寝付けずに起きてきてコーンフレークを食べて、カリンバを弾きながら動画を見たりしていた。結局寝たのは21時半くらいだったか。いつもと変わらない。しかし横にはなっていたので体の疲れは取れるはずなのに、昨日はとれてなかった。ちょっと嫌な感じである。もう明日は休んじゃえ、と決めて寝た。

朝は7時半に起きたが体がだるい。昨日の予告(?)通り休んでしまおうかと思ったが、とりあえず頑張って起きてみた。体を動かしていると上がってくるかもしれない。ご飯を準備して食べてあれこれ動いていると・・・よけいしんどくなってきた。あかん、これはあかん。もう一度横になる。職場には「体調不良でとりあえず午前中は様子を見る。午後になっても出勤できなかったらまた連絡する」と連絡した。

そしてそのまま朽ち果てていった。

昼になっても動けないので、やむなく午後も休むことを連絡。はあ、うまくいかんなあ。そのままほとんど横になって過ごしたのだが、夕飯を食べてもしんどい。これはちょっとよろしくない。前回しんどい時期でも、日内変動で14時から15時くらいには上がってきていたのに。明日はジョブコーチと面談なのに、困った。5月の面談は私が動けなくてリモートでやったのだが、明日もそうなるかもしれない。ジョブコーチにメールを書いておいた。

なんでかな、いったん復活したと思ったのに。今日はこの天気のせいか?それともこの調子を繰り返すのか?参った。