TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月24日

昨日は21時半に寝ようと思ったが、布団に入ってから音楽用のスマホにとあるアプリをインストールしてちょこっといじってみたりして、22時近くになってしまった。夜中はまあまあ良く眠れたか。朝は6時半過ぎに目が覚めた。トトノエライトが光っている。そのまままた寝て8時半に起床。

今日も朝からしんどい、と思ったが起きた直後はそうでもなかった。でも朝食を食べたら少しだるくなった。なぜ食べるとだるくなるのか。一昨日の診察で聞いてみたら、血糖値とかインシュリンとかその辺の関係でそういうことはあり得ると。食事の時間をずらすなど工夫してみてくださいと言われた。今の生活リズムで食事の時間をずらす余地というのは正直ないのだが。

その後PCに向かってYouTubeを見たりしていたら1時間近く経ってさらにだるくなった。これでは時間をずらしようがない。まだまだ調子が上向きでないということなのか。今日は日曜日だが、これが平日で、この状態でもし出勤していたら、今頃職場でものすごく気分が悪くなって困っていたことだろう。昨日も書いたが、出先でしんどくなるのが一番困る。横になることもできない。

結局10時くらいからずっと横になっていた。昼過ぎからぼちぼちと起きてYouTubeを見たりしていた。散髪に行きたかったが断念。明日は出勤できるか。