TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月21日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった。眠りは少し浅くて、何回か目を覚ました。どこかの合唱団に見学に行ったら、その隣の部屋が土砂降りで大変だった。部屋の中なのに土砂降りである。相変わらず変な夢を見る。朝6時くらいに目が覚めた。気分は・・・よさそうなのだが、毎日ここから起きるまでの間に悪化する。寝たり起きたりを繰り返して7時半に起きた。そんなに悪くはない。朝食を食べたら少し気分が悪くなった。なぜ食べたらしんどくなるかなあ。なんか船酔いみたいな感じがして気持ちが悪い。

なんとか頑張って出勤。着いた瞬間からしんどくて帰りたくなったが、今日から大事な仕事が始まる。ある手順を毎日実行して結果を記録するのだ。手始めに自分でやっつけた。そしてそれを自分以外の人もできるように、ということで同僚のPCでごにょごにょ設定していたが、なぜかうまくいかん。なぜ?なぜ?なぜ?はあ、なぜかわからないが、どうやらWindowsの問題のようだ。困ったな。どうしましょう?というのは同僚から上に投げてもらうことにした。私は11時半くらいにしんどいのが我慢できなくなり、すんません今日も早退しますと言って帰ってきた。調子上がらないなあ。

帰ってきてからも調子悪い。15時過ぎるまでずっと寝ていた。起きてからもまだしんどい。どうしても調子があがらない。明日はどうなるだろう。またメンタルクリニックに通院なので相談してみよう。相談してどうにかなるものなのか、それはそれで疑問である。ラツーダを追加したはいいが、ラミクタールを抜いてしまったので、そっちの影響が心配なのだが、今のところいいとも悪いともわからない。薬はもう少し整理したいと主治医は言っていたが、どうするだろう。