TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月14日

昨日は21時半に寝たが、寝付けずに1時間経ってから起きてきて、バタピーをぽりぽりぽりぽりと食べていた。その後PCで動画を見てると眠気が来たので寝た。23時ごろだったと思う。

朝は7時半に起きたが動けず。今日も動けない。体がしんどいのでなく、何をする気力もない。また寝る。9時半頃になってようやく職場に欠勤連絡。

今日もずっと寝て過ごし、しんどいのをがまんして16時前に家を出てメンタルクリニックへ。先週薬局でラツーダについて聞かれて、調子が悪いようだったら早めに受診してみてくださいと言われたと伝える。主治医は難しい顔をして悩んでいた。今でも薬はいっぱいいっぱい飲んでいるのだ。これを整理したいところだが、さらに増やすというのは難しい・・・ということで、ラミクタールが中止になって代わりにラツーダを処方された。ラミクタールももう長いこと飲んでいる薬だし定評がある。正直、それを中止するというのもちょっと怖いものがある。しかし炭酸リチウムはメインの気分安定薬なので切れないし、ビプレッソもセロクエルから変更してから状態が好転したという経緯があるので切れない。難しいところだ。

その後はカレーを食べてからバスで帰ってきた。それはそうと、行きのバス停の近くにラーメンの自販機ができていてびっくり。

ラーメンの自販機

のぼり

メニュー

家系を売っているようだ。熱々のどんぶりが出てくるのかと思ったが、冷凍のものが出てくるらしい。こんな国道沿いの不動産屋の前にポツンと置いて、売れるのだろうか。