TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月20日

昨日は21時半に寝た。少し寝付くのに時間がかかったか。しかし1時間以内には眠れた。朝は昨日までより心身ともに楽で、8時前に起きれた。今日もこのまま出勤できるだろうか、と思いつつ朝食を食べたらしんどくなった。食べるとしんどくなるのはなぜ?結局「遅れていきます。また連絡します」と連絡して寝ていた。

しかししんどさは抜けず、昼を回ってもまだ動けないので、結局今日も休みにした。しかし、今日から毎日ある仕事を私がやることになっていて、私がいないときには他の人にやってもらわないといけない。まあこの体調だから他の人にやってもらうの前提には既になっている。しかしその部分には私しかわからないことがある。15時半くらいになって頭が回りだしたので、大雑把な手順書を急いで作ってメールした。これで読んでわかるだろうか?

リビングの置時計が壊れてしまったので、新しいのを購入した。電波時計だった。電池を入れたらくるくる回りだした。ちょっと不気味なのだ。私の頭は毎日電池切れで回らなくなってしまう。

電波時計