TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月9日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかったかどうか覚えてないが、タイマーで切れるようにしていた音楽が途絶えた記憶がないので、1時間以内に眠れたと思う。夜はよく眠れたと思うのだが、朝になるとまた動けない。しんどいと思って横になっていたが、9時をまわってから、ああ薬を飲まないといけないと思ってなんとか起きた。きつい。朝だけで10錠以上の薬を飲んでいるので、空腹で飲むのもよくない。何か食べなくては。軽く食べて薬を飲んで、また寝る。はあ、どうしたものか。

13時前まで横になって、のろのろと起きあがって冷凍チャーハンをチンして食べる。低調なのはずっと気候のせいにしてきたが、そろそろ夏も戻ってきてそんなこと言ってられない感じがするのだが、元気な自分はいつ戻ってくるのやら。

今日は最近で一番調子が悪かったかもしれない。ずっと横になっていたが、15時になってもまだしんどい。やはり日内変動で上がってこない。この前の面談で出てきた「歩くこと」をこういうときこそやってみなければ、と思って外に出た。しんどい。5分も歩かないうちに引き返した。だめだ、今日は動けない。

ぼんやりした頭でPCに向かう。KindleストアでKindle Unlimited対象の本をいくつかダウンロード。と言っても今は漫画しか読めない。

刑務官が明かす死刑の話

ケーキの切れない非行少年たち

刑務所の話と少年院の話。と言うか、死刑の話と知的障害のある非行少年の話。ちょっと怖いもの見たさでダウンロードしてみた。頭に余裕がある時に読んでみよう。