TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年7月12日

昨日は21時半に寝た。いや、漫画を読んでいてもう少し遅くなったか。夜はよく眠れた。朝6時15分に目が覚めた。体は重くない。しかし心は重い。今日も鬱だ。

そして今日も仕事を休んだ。次のメンタルクリニックの通院は来週の金曜日だが、病院に電話して明後日に変更してもらった。ラツーダを1カ月くらい前に中止したのだが、先日薬局で「ラツーダを減らして調子はどうですか?」と聞かれて、「ずっと悪いです」と答えたら、怪訝そうな顔をして「調子が悪かったら、早めに受診して医師に相談した方がいいかもしれません」と言われた。薬剤師的には調子が悪いのにラツーダを再開しない理由がわからない、と言ったところか。

そう言われたので、明後日通院して主治医に相談することにした。ただ、今の私は薬をいじったところで何かが変わるような気がしない。

私は薬が効きにくい体質のような気がする。私の飲んでいる薬はどこまで効いているのだろうか。精神科以外の薬や、眠剤は効いているので、全く効かないわけはないのだが。