TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。眠れなくて、1時間経っていったん起きた。牛乳を飲んでチョコを食べながら動画を見ていた。なかなか眠くならない。ようやく眠気が来たから寝たが、23時半くらいになってしまった。夜はよく眠れて7時半の目覚ましで起きた。体は若干だるいが、わりとスムーズに動ける。今日は朝から仕事に行けるだろうか、と思ったがやめておくことにした。今日も午後からでよい。先週は朝から行ったらめちゃめちゃしんどくて、結局1時間半で帰ったりしたのだ。なんだかんだ言って午前中は調子が悪いので危険だ。

そういうことにして、午前中はひたすら休む。午後に向けて力を蓄える、とはちょっと違うな。昼からちゃんと行けるようにおとなしくしていた。いたのだが、昼になっても頭も体もどよ~んとしている。いかんな、これは動けん。朝より状態が悪いのではないか?大気が不安定で午前中はかなり雨が降った。それが影響しているのだろうか。それくらいで調子悪くなるのも困るが、実際調子悪い。今日は結局休みにした。なかなかうまくいかんなあ。

昨日仕事が終わって帰って来た時はかなりきつかったが、頑張ればなんとかなるから明日からも毎日午後出勤でいけるかもしれない、と思った。だけどそれはそれできつい。ずっとぼろぼろだったから、とりあえず毎日行けなくてもいいことにした。週3日、半日ずつ行ければそれで上等ということにする。だから明日は頑張ろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です