TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。昨日まで調子が悪いから19時半に寝ていたが、却って眠れずに結局夜中になってしまったので、昨日は通常通りの21時半にしたらすんなり眠れた。しかし朝起きたら頭の中がもやもやしてる。う〜ん、まだ無理かなあと思って今日も欠勤連絡をした。

しかし、その後に「あ、動けそうだ」という感覚になり、「やっぱり行けそうです」とメールを打って、着替えて歩いて出勤。300通以上溜まったメールを横目で見つつ適当にゆっくり仕事のようなものをしていた。係長と今後の仕事についてちょっと話した。

そのまま、ちょっとしんどいなあと思いつつなんとか定時まで仕事をして帰ってきた。ちょっと前進したか。でもまだ抜け出したとは言えない。

明日はどうなる。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です