TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったりと紆余曲折したが、今は障害者雇用でなんとか働く毎日

昨日は19時半に寝たが、ぜんぜん眠れず、2回くらい起きてきて何か食べたりした。結局寝たのは23時くらいだったか。

朝起きたけど今日も動けない。しかたがないから欠勤連絡。しかし今日はジョブコーチと15時から面談。今の状況を相談しないといけない。簡単に延期するということはできない。忙しいジョブコーチと係長と福祉施設の職員全員の予定を合わせないといけないのだ。次の機会に、とかやってると1ヵ月後とかになってしまう。

というわけで、今日は面談があるので15時にはなんとしてでも行きます。と書いたら、係長から返信があって、リモートなら大丈夫ですか?ということでリモートになった。

15時までしんどかったが、なんとかZoomで面談。自宅にいて向こう側に職場の人がいるというのは、なんだか不思議な気分だ。リモートで仕事している人は、みんなこんな感じなのか。

面談は、なんとなくはまーさんこうですからね、こうしちゃうんですね、こうしましょうか、というような感じ(どんな感じだ)でジョブコーチの先導で始まって終わった。なんとかなるかなあ。そう言えば主治医にはこの辺のことをまだ何も話してないのだ。主治医の意見を確認するように言われた。

疲れてしまった。明日は出勤できるだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です