TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時に寝た。寝付きは良かった。夜中に2~3回くらいか、目が覚めて、ああ体がかゆい、という状態に。良くならないかなあ、これ。朝目が覚めたら、体が動かない。とほほ、またかよ。しばらく様子を見ていたが、とりあえず朝イチは無理なので、「今日も体調が悪いですが、遅れて出勤できるかもしれないので様子を見ます」とメール。そして寝る。

それでもって、お昼になったがまだ動けないので、しかたがないので欠勤連絡。今まで調子が悪いのは季節的な要因だと思っていた。寒いと自分は調子が悪い。しかしいい加減暖かくなったのにまだこんなに調子が悪いというのは、季節的なものではないかもしれない。金曜日に通院なので相談しよう。薬を変えたりして様子を見れないだろうか。もう何年も今の処方で安定しているので、あまり変えたくないのだが。

友達からLINEが入って、私と同じく調子が悪くて休んでいるというので、電話をかけてみた。けっこう長い時間喋ってしまったが、なんだかリフレッシュしたような気がする。人と話すというのは精神衛生上いいのか。人にもよるな。

そんなこんなで今日はオワタ。明日はどうなるだろう。私が首を突っ込んでいる案件で業者さんが来て打ち合わせなので、それには出たいのだがなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です