TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は19時半に寝た。基本に立ち返ろう。調子が悪いときは19時半だ。しかし1時間経っても眠れなかったので、いったん起きて牛乳を飲んでバタピーをポリポリ食べた。その後は眠れた。

目が覚めた。時計を見ると5時だった。体は動きそうだ。しかしまだ早い。もう一度寝た次は6時に目が覚めた。体は動く。そのまままた寝る。トトノエライトが明るくなってきた。7時になった。体は動く。起きるのを我慢して、7時半の目覚ましで起きた。体は動く。ようやく朝から動けるようになった。若干だるいが、起きて支度をする。ん~まだちょっとしんどいな。

なんとか頑張って出勤。10日ぶりである。はあ、メールが700通。メールを流し読みしつつあれやこれややっているうちに、自分の本来の仕事ができずに昼休みに。お昼ごはんを食べた後、しんどくなったので無理せずに14時半で早退した。

早退したのに、横浜駅に行って裾直しを頼んでいたズボンを取りに行った。とっくにできあがっているのに、取りに行かないと悪いと思ったのだ。悪いと思わずにクリーニング屋をタンス代わりにする輩もいるらしいが。

帰ってきて風呂を沸かして入った。4時間しか働いてないのに疲れたのだ。明日はまた寒くなるらしい。どうなることやら。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です