TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日も寝付きは悪かったが、扇風機のタイマーが切れた音を聞いた記憶が無いので、1時間以内に眠れたようだ。しかし夜中に目が覚めて、扇風機の電源を再び入れて回しっぱなしにしていた。いつもどおり朝方は寝たり起きたりして、9時半起床。

10時20分頃に洗濯機の修理屋さん到着。チャチャチャっとホースを交換し、無事修理が終了。昨日新たに発覚したトラブルにも対応してもらえて、追加の出張料金もかからずに直って無事よかったのだ。これで思う存分洗濯できる。

しんどくなって、11時過ぎから13時まで寝てしまう。今日もこのパターン。昼もずっと横になっていた。また調子悪いモードに入ってしまった。

夕方、県営住宅のサービスセンターに電話。実は洗濯機だけでなく、トイレもちょっとトラブルがあるのだ。いつの間にか床が濡れる、という現象が何ヶ月か前から起きている。たくさんではなくほんの少しずつだが、便器の下の床との接地面の辺りからちょっと水が染み出ている。拭いたらきれいになるが、10分くらいして触ってみるとまた少し濡れている。

今までは1日に何回か拭いていて、まあ拭けばいいしと思って放置していたが、洗濯機のホースのトラブルのこともあるし、やはりちゃんと見てもらわないと、と思って電話した。とりあえず一度見せてもらいたい、ということで明日の16時に来ることなった。今週は水まわりウイークなり。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です