TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月7日

昨日は割とよく眠れた。夜中も1回か2回しか目を覚まさず、朝のうつらうつらもあまりなく9時半起床。これだけしっかり眠れても起きるのがつらいや。

今日は2人揃って皮膚科に通院。雨が激しく降りそうな予報だったので心配だったが、朝起きたら雨は降ってなかった。いつもなら午後から行くところだが、今日は2人とも午前中から動けそうなので、10時頃に家を出て皮膚科へ。

GW明けなのでさぞかし混んでるだろうと思いきや、2時間待ちと言われた。むむ、それほどでもない、のか?長いときは3時間待ちだったりするので、まあ平常運転といったところだろう。

いつもなら待ち時間には近くの福祉施設に行って時間をつぶすのだが、今日月曜日は閉所日。おとなしく待合室でじっと待つ。暇だ。だんだんしんどくなってくる。いったん帰って休むべきだったか。自宅は10分ちょいと歩いたところなので帰ろうと思えば帰れるのだが、途中のあの坂をまた上るのかと思うと途端にハードルが上がってしまう。平坦な道だったら帰ってるところだろう。しかたがないのでスマホでtwitterを見たりこの日記を書いたりして時間をつぶす。

2時間が過ぎ2時間半が過ぎ、2時間45分経ってようやく呼ばれた。むむ、想定の範囲・・・・・内である、かろうじて。それから診察やら会計やら薬局やらいろいろ時間がかかってもうくたくた。皮膚科の通院はいつもとても疲れる。