TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年5月4日

今日は金曜日。妻はお出かけで、生協の配達があるので自分はお留守番の日。そう言えば先週の金曜日はイレギュラーで通院だったので、妻がお出かけを取りやめてお留守番だった。そんな先週のこと。

16時半くらいにちょうど調剤薬局にいたとき、妻から「まだ配達に来ない」と連絡が入る。おかしいな、もうとっくに来てもおかしい時間なのに、とWebから配達状況を確認すると「お届け済み」の表示が。なんですと?

妻に配送センターに連絡してもらった結果、しばらくして配達のお兄さんがちゃんと届けてくれたとのこと。なんと、うちの団地の隣の棟の同じ部屋番号の前に置いてきてしまっていたのだ。ちゃんと見つかってよかった。

実はこれは2回目で、前回も全く同じところに置いてあった。その時は自分が「もしかしてあそこにあるのではないか?」と思って見に行ったら本当にその場所にあったので、そこの住人に確認して自分で運んだのであった。

確かにうちの棟と隣の棟は縦に並んでいるのでわかりにくいが、こういうミスは勘弁してほしい。

昨日も睡眠はいまいち。23時半に寝たが1時間経っても眠れず、起きてチーズを食べて牛乳を飲んでまた寝た。しかしそれでもなかなか眠れず、多分寝付いたのは1時頃だったと思う。前々日とまったく同じ。なぜ眠れないのだろう。

寝ていると地震で目が覚めた。おそらく震度1か2くらいだろうが、寝ていると揺れが激しく感じる。せっかく寝てるのにもう、と思ってまた寝たら、また地震。2回も地震で起こされるのは勘弁。その後も眠れたのに、また目が覚めて時計を見たら3時。2時間くらいしか経ってないではないか。

それから浅い眠りがだらだらと続く。たくさんの夢を見て疲れた。TOKIOの松岡昌宏と長瀬智也が出てきて、まるで知り合いのように「よう」と挨拶し、「大変だね」とか話していた。

眠りが浅いから早く起きるということもなく、結局だらだらと10時近くまで寝てしまった。せっかく眠れたのに起こさないでほしい、と地震に文句を垂れてみる。